陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります

打ち上げ花火、横から見ると結局どう見えるの?(映画の話です)

打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?

見てきました

平日だったってこともあって、ガラガラでゆったり見えました。

 

ネットの評判を見るとマイナス意見が多かった印象ですが、まあまあってとこじゃないでしょうか。

 

良かったところ

・映像が綺麗 特に海の上を電車が走っていくシーンは、ノスタルジックで千と千尋を思い出しました。花火の映像もいいですね。

・なずなが可愛い

 

悪かったところ

・特にヒロインの言動がところどころ狙いすぎな感じ。別にそーゆー映画にしたかったわけじゃないと思うんだけどなー

・声優が、やっぱりちょっとなあ。主人公もプロのほうがよかった。

・なずなが戦場ヶ原さんにしか見えない。髪の毛の色くらい変えればいいのに。

 

参考

f:id:zarathustrasprach:20170822205027j:plain

なずな

 

f:id:zarathustrasprach:20170822205057j:plain

ひたぎ

 

2人ともかわいい

 

 

ちなみに打ち上げ花火、横から見ると丸いのか、平べったいのか?

映画内では結局よくわからなかったので、調べてみると、火薬が球状に爆発するので、基本的にどこから見ても丸く見えるそうです!

もし花火が平べったく見えたらあなたのいる世界は間違っています!